OCCUPY!霞が関

Let’s occupy KASUMIGASEKI in TOKYO together! NYで若者市民が行っている「オキュパイ・ウォールストリート」。東京でも格差・貧困・差別のない社会を求め、経産省前テントひろばに「オキュパイテント」を立ち上げました。日本にもオキュパイ運動を広げようー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moblog_d5f396e0.jpg

右翼や経産省、警察の弾圧が強まってるとこをうけ、経産省への抗議の申し入れがおこなわれました。
朝以降は、まったり座り込み。
手作りペットボトル三線が登場。
「我らたたかう」とかみんなで歌う場面もありました。N
スポンサーサイト





テント前ひろば、すでに終わりましたが、浪江町の方、水俣の方の応援ありました!!

大串
荷物置き場となってしまっているオキュパイテントから。
全国のおんなたちは、今日は昼デモをしていました。
なんと地下鉄のホームにもその声が響いていて。
なんで?と思ったら、換気扇を通って外の声が地下に聞こえていたようでした。

キャンプ用の折り畳みイスと机2つが届きました。
来週からは誰でも気軽に訪問できるようなテントにしていきます。
お楽しみに♪


moblog_4672acb1.jpg



今日も、300名を越える参加。暖かい日差しの下、一人3分アピール、歌、ギター、語りありの座りこみ。。東京新聞に続き、毎日新聞も取り上げました。国内外からたくさんのメッセージが届いています。今、テント前で交流会。福島からー友達を失った。子供の友達も失った。全てを失った。命だけが残った。ある夫から。妻が妊娠した。妻から、生んで良いか?と問われ、何も問題ない!と応えた。次の日、仏壇においてあった、妊娠エコーの写真がクシャクシャなっていて、奥から妻の嗚咽が聞こえてきた。千葉県のホットスポットが福島と同じだと聞いてもうダメだと思った。けど、避難を決意した。避難の権利をみとめて下さい。市に対し、汚染が心配で、調査要請書出した。何処の女がこんなものを出した!どんな男がうしろにいるんだ!と後ろ指さされた。。だけど負けない。など。など。オキュパイ霞が関ひろばは、女達のバナープロジェクトに終日オキュパイされていました。
明日は、いよいよ6日目。9時開始。11時半から東電・霞が関デモ。13時半、ストップ浜岡原発による、内閣府、外務省、経済産業省申し入れ。要請項目は、原発輸出反対!及び、被災3県の汚染食品の第三世界への提供やめろ!です。ODA予算使ってやる計画だとのこと。
オキュパイテント詰が少なく大串さんが終日詰めいました。全国の女達に連帯しオキュパイテントに参加しましょう。



おはようございます〓
テントひろばは、チラホラ人が集まり出しています〓
大串
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。