OCCUPY!霞が関

Let’s occupy KASUMIGASEKI in TOKYO together! NYで若者市民が行っている「オキュパイ・ウォールストリート」。東京でも格差・貧困・差別のない社会を求め、経産省前テントひろばに「オキュパイテント」を立ち上げました。日本にもオキュパイ運動を広げようー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日全国の女達の座りこみが元気に開始されました。250名参加。オキュパイテントも終日座りこみに連帯し開かれました。原発バッチが人気。40個以上売れました。テントでの交流も活発に行われました。農業がやりたくて数年前に飯館村に移り住み、昨年ようやく米を作った矢先の事故。全てを失った。7000万の保障請求している。自宅は2から3ミリシーベルトあり逃げた。行政は酷い。村から出た住人に対しい一切責任持たないと宣言した。他方、村には11の工場があり稼働していて出入り可能。人を引き留めるのに必死。金で引き留めながら、外向けには定住希望者がいると宣伝している。逃げる必要性を説得し、保障しないといけないのに。と語ってゆく青年がいました。
今日はカフェーが行われます。天気も良いし、新しい出逢いと、世代を越えたおしゃべりが楽しめますよ。昨日からキヤノンは、偽装請負を謝罪し、正社員化しろ!のノボリも掲げられました。オキュパイ霞が関ひろばへお越し下さい。
スポンサーサイト


今、フラダンスが舞われています。予定通り、山本太郎が駆け、記帳しています。皆さん経済産業省テント前へ。座りこみに参加しよう。

経産省前、全国の女たちの座り込み、フラダンスでイマジンのパフォーマンス、とても素晴らしいです!!


昨日の感動的な引き継ぎー福島の女達・全国の女達をーを経て座りこみ開始。9時から18時まで。皆さん参加して下さい。
111028tent.jpg


OCCUPY! KASUMIGASEKIテントがたって1日め。
記念すべき1日めです。

昨日福島の女たちの座り込みには700名が参加!
今日も600名を超える参加があり、オキュパイテントは寄せ書き集めや待機所として
みなさんの憩いの場となっていました。

呼びかけ人の二人で今後のことや、テントの企画なども相談しました。

経産省テント前ひろばのカフェ企画が予定されており、オキュパイテントを
使ってもらおうかという話になりました。

10月31日、1日だけの企画ですが、カフェ(コーヒーとかお茶とか、ワインとかもあるよ)
が15時からオープンする予定です。

ぜひお立ち寄り下さい。
0日め、のぼりのみ登場...

みなさん、こんにちは!
OCCUPY! KASUMIGASEKI-オキュパイ霞が関です。

経産省の一角(国有地)に原発再稼働を許さないテントがたって、4●日がたちました。
原発再稼働を許さない、大きな運動の力になっています。

その公共のスペースの一角に、小さなテントをたてました。
それが、このテントです。

10.15にアメリカや世界各地で取り組まれた、「オキュパイ!(ウォールストリート)」アクション。
目指すのは、格差のない社会、差別のない社会、民主主義がつらぬかれた社会


【呼びかけ】


私たちのまわりに巨大な不公正があるとの思いを表明するため、集まろう!

雇用が切り崩され、使い捨てを前提とする非正規雇用を企業は増やしてきた。
正社員でも簡単に解雇できるシステム(有期雇用法制)を厚労省は準備している。
福島の事故は収束しないのに、経団連や野田首相は停止中原発の再稼働を画策している。
企業勢力・グローバル資本は経済を支配し、政府を支配し、司法すら支配し、誰の同意も得ずに世界のたった1%だけが儲かる世界へと作り変えてしまった。
こんなにあくどいことはない!
この腐りきった社会システムを、変えよう。
非暴力、平和的に集まろう。公共の空間を占拠しよう。
私たちが直面する問題を解決していく民主的なプロセスを創りだそう。
ニューヨークの、マドリードの、民主的な社会を求める市民と並んで、踏み出そう。
日本の政治の中心の地・霞が関を、民主主義を求める人々こそが集まる地にしよう。
OCCUPY KASUMIGASEKI!
テントひろばに集まれ!!

★呼びかけ
ZENKO 土屋 典子/キヤノン非正規争議原告 阿久津 真一

オキュパイ!霞が関テントひろば(仮)
スタート:2011年10月28日(金)~
オープン:基本毎日10時~17時
問い合わせ:090-5646-4273(土屋)


*正式名称や使い方その他は、これから参加する人みんなで民主的に決めていきましょう。
*「こんなふうにテントを使いたい」「こんなことしたい」などご意見お寄せ下さい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。