OCCUPY!霞が関

Let’s occupy KASUMIGASEKI in TOKYO together! NYで若者市民が行っている「オキュパイ・ウォールストリート」。東京でも格差・貧困・差別のない社会を求め、経産省前テントひろばに「オキュパイテント」を立ち上げました。日本にもオキュパイ運動を広げようー。

1
丸の内デモが終わりました。
参加は60名くらい??
ほのぼのした雰囲気で、暖かい日差しの中をデモしました。

どたばたの運営でしたが、九電、新日鉄、九州電力各企業前で
怒りを込めたシュプレヒコール、全体を通しての
「We are the 99!」のコールなどでデモを盛り上げました。

デモ後には、簡単な交流会もして、
「原発問題と銀行に税金払えと求めることはどうつながっているの?」
「意識が少しかわりました」
「やっぱり企業の中で働いている人が多い平日の夜にデモしたほうが効果的」
など、意見をかわしました。

遠方からの参加者もめだった行動でした。N

Depending on the Google translation

Marunouchi demo is over.
About 60 people join? ?
In the heart-warming atmosphere, we demonstrated in the warm sunshine.

Was the operation of slapstick, Kyushu Electric Power, Nippon Steel, in front of the companys, we put the angry slogans, and "We are the 99!" calls aroused the participants.

After the demo, we had a brief exchange meeting,
"How nuclear power issues and seek and pay tax on banks are connected?"
"Consciousness is slightly changed,"
"I shoul have demonstration on weekday, becouse workers whoud be more in Marunouchi"
occupyers talked their opinions.

There were participants from a long distance, too. N

経産省前テントひろばからの呼びかけにこたえ、11.11~12.11脱原発アクション月間にエントリーしました。
23日は、朝10時からテントで座り込み行動をおこない、13時に日比谷公園に移動してデモ、
夜はテントであたたか交流会を予定しています。

集合 10時  経産省前テントひろば
       (地下鉄霞が関 A12出口すぐ)
       座り込み・アピール、連帯メッセなど
   13時  日比谷公園集合
   13時半 デモスタート!
   17時まで経産省前に戻って座り込み
       その後、おなべ交流会を予定

歌、パフォーマンスウェルカム!
テントにぜひ来てください。



<I'm sorry in strange English. This is Google Translate>

In response to the call for tents from the square before the ministry, the primary action has an entry in the month from 11.11 to 12.11 de.
January 23, sit in a tent act conducted from 10 am, go to the demo at Hibiya Park 13
Evening meetings are scheduled on alternating warm tent.

Plaza tent ministry before collection at 10
(Now Kasumigaseki subway exit A12)
Sit-in appeal and message of solidarity
Hibiya set 13 hours
Demonstrations start at 13:00 a half!
Go back and sit ministry at 17:00
After that, planning a transman exchange

Song Performance welcome!
Please come to the tent experience.
11/23オキュパイ丸の内デモチラシ
moblog_d5f396e0.jpg

右翼や経産省、警察の弾圧が強まってるとこをうけ、経産省への抗議の申し入れがおこなわれました。
朝以降は、まったり座り込み。
手作りペットボトル三線が登場。
「我らたたかう」とかみんなで歌う場面もありました。N







いよいよ最後になりました、皆さんお忙しい中本当に有り難うございました!!
日比谷公園で交流会、午後は文京区民会館で避難の権利集会が2時から5時まで、座り込みは3時でおわりです。

大串





テント前ひろば、すでに終わりましたが、浪江町の方、水俣の方の応援ありました!!

大串
デモのお知らせです。

オキュパイ!丸の内~丸の内を占拠しよう!
11/23デモ


企業を支配する大銀行資本や政府機関がしめる、丸の内。
ここをデモしようというアクションです。

アメリカでは、オキュパイウォールストリートの行動が取り組まれ、
「私たちは同じ99%の民衆。共に生きよう」
「たった1%に社会の支配をさせない」
など声を上げています。

日本でも、丸の内オキュパイ!一緒に歩こう!


111123bira1



荷物置き場となってしまっているオキュパイテントから。
全国のおんなたちは、今日は昼デモをしていました。
なんと地下鉄のホームにもその声が響いていて。
なんで?と思ったら、換気扇を通って外の声が地下に聞こえていたようでした。

キャンプ用の折り畳みイスと机2つが届きました。
来週からは誰でも気軽に訪問できるようなテントにしていきます。
お楽しみに♪


moblog_4672acb1.jpg

バナー!!山本太郎ー、仕事を返せ~~~!

大串作



遅ればせながら昨日、写真添付します、西部支部の方有り難うございますー。午後は右翼の街宣車が、回りをガナリたて、なんと車から降りて来て演説ぶちはじめました!

警官が先に察知したのか、テントひろばに先に到着し、更に更に私たちを人間バリケードで守ってくれました!!

99%のデモの対応とはえらい違いだ… なんなんだ…
大串

オキュパイテントに集まった3名プラス関西から応援に来ていた2名も一緒に、デモに参加しに行きました。
そして、11/23のオキュパイ丸の内デモを宣伝。

もたざるものは、闘うぞ!
渋谷の街に元気なコールが響きました。


moblog_7e5080a8.jpg







レーバーネットTVで見ることが出来ます。



今日も、300名を越える参加。暖かい日差しの下、一人3分アピール、歌、ギター、語りありの座りこみ。。東京新聞に続き、毎日新聞も取り上げました。国内外からたくさんのメッセージが届いています。今、テント前で交流会。福島からー友達を失った。子供の友達も失った。全てを失った。命だけが残った。ある夫から。妻が妊娠した。妻から、生んで良いか?と問われ、何も問題ない!と応えた。次の日、仏壇においてあった、妊娠エコーの写真がクシャクシャなっていて、奥から妻の嗚咽が聞こえてきた。千葉県のホットスポットが福島と同じだと聞いてもうダメだと思った。けど、避難を決意した。避難の権利をみとめて下さい。市に対し、汚染が心配で、調査要請書出した。何処の女がこんなものを出した!どんな男がうしろにいるんだ!と後ろ指さされた。。だけど負けない。など。など。オキュパイ霞が関ひろばは、女達のバナープロジェクトに終日オキュパイされていました。
明日は、いよいよ6日目。9時開始。11時半から東電・霞が関デモ。13時半、ストップ浜岡原発による、内閣府、外務省、経済産業省申し入れ。要請項目は、原発輸出反対!及び、被災3県の汚染食品の第三世界への提供やめろ!です。ODA予算使ってやる計画だとのこと。
オキュパイテント詰が少なく大串さんが終日詰めいました。全国の女達に連帯しオキュパイテントに参加しましょう。



おはようございます〓
テントひろばは、チラホラ人が集まり出しています〓
大串


玄海原発止めて要請行動!!!!!!
枝野さん不在~




参議院議員会館で、院内集会今やっています。
「運転再開をすべきでない」4つの理由
玄海原発4号について緊急記者会見。
玄海原発プルサーマル裁判の会代表の石丸さん、アイリーンさん、私(大串)

記者会見の後は勉強会
伴さん、澤井さん、
松原さん、アイリーン・スミスさん
松原さん、


0、 運転再開をめぐる現状の確認
、他
