OCCUPY!霞が関

Let’s occupy KASUMIGASEKI in TOKYO together! NYで若者市民が行っている「オキュパイ・ウォールストリート」。東京でも格差・貧困・差別のない社会を求め、経産省前テントひろばに「オキュパイテント」を立ち上げました。日本にもオキュパイ運動を広げようー。



昨日全国の女達の座りこみが元気に開始されました。250名参加。オキュパイテントも終日座りこみに連帯し開かれました。原発バッチが人気。40個以上売れました。テントでの交流も活発に行われました。農業がやりたくて数年前に飯館村に移り住み、昨年ようやく米を作った矢先の事故。全てを失った。7000万の保障請求している。自宅は2から3ミリシーベルトあり逃げた。行政は酷い。村から出た住人に対しい一切責任持たないと宣言した。他方、村には11の工場があり稼働していて出入り可能。人を引き留めるのに必死。金で引き留めながら、外向けには定住希望者がいると宣伝している。逃げる必要性を説得し、保障しないといけないのに。と語ってゆく青年がいました。
今日はカフェーが行われます。天気も良いし、新しい出逢いと、世代を越えたおしゃべりが楽しめますよ。昨日からキヤノンは、偽装請負を謝罪し、正社員化しろ!のノボリも掲げられました。オキュパイ霞が関ひろばへお越し下さい。
関連記事
スポンサーサイト
